広島支部 活動報告 1月・2月の支部の動き


1月14日(月) 広島市西区の石田病院デイケアサービスの「オレンジ」への ボランティア演奏。同じく西区の通所介護事業所デイサービス「ひよこの家」でも演奏しました。
1月31日(木) 広島市西区の通所介護事業所デイサービス「ひよこの家」へ伺いました。いつもは、月曜日に演奏に行っておりますが、今回、お聞きになったことの無い方々からのご要望をいただき、演奏させていただきました。参加者25名の皆様と「ひえつき節」「貝殻節」などを共に歌い、楽しいひとときを過ごしました。 
2月3日(土) 広島市「第9回 西区文化センターまつり」に出演。
西区内で活動している音楽・舞踊サークルが日頃の練習成果を発表しました。
2月15日(金) 南観音池地区の「いきいき福祉センター」で中国胡弓グループと共演。
三味線、鼓弓とで「北国の春」「荒城の月」「黒田節」を演奏しました。三味線と鼓弓のコラボレーションは心に響く音色のようです。皆さんに大変喜んでいただきました。
尚、3月は日本郷土民謡広島地区大会、4月は中国胡弓コンサートに賛助出演いたします。来年の創立25周年の成功へ向け、演奏活動、ボランティア活動と精を出して頑張ります。





 

スクールコンサートを開いてみませんか?