素敵なアート体験

平成21年1月31日(土)
NPO法人子ども文化センター主宰「すてきなアート体験」の講師を務めさせていただきました。

 

「すてきなアート体験」、今回は4歳から小学5年生までの子どもたちが15名参加。

 

90分間のレッスンで、「ソーラン節」にチャレンジ。

姿勢を正して、一生懸命、演奏してくれました。

子どもというのは、じっとしているのが苦手ですが、私の話や三味線の音に、集中してくれる子ども達・・・嬉しくなりますね

間近で見る演奏にドキドキ。

みんな真剣に頑張ってます!

   

小さな椅子に座った未就学児の皆さんも・・

お兄ちゃんお姉ちゃんに負けず頑張ってました!

   

バチの持ち方から。

手拍子に合わせて〜

   

 

未就学児童用の小さな椅子も用意されていて、小さな子どもたちも、お母さんたちの見守る中、お兄ちゃん、お姉ちゃんと同じように弾いてくれました。

終わってからの感想は・・・「楽しかった」「手が痛くなったけど、頑張った」
「すご〜く 良い音だった」と皆の笑顔に囲まれ、今日の講座は無事終了。

 

 

 

次回は・・・華映先生の担当で開催されます。

  ◆日時/2009年2月14日(土) 10時〜11時半

  ◆場所/みやざき子ども文化センター(宮崎市江平 大盛うどんそば)

  ◆お問合せ/NPO法人みやざき子ども文化センター

     TEL0985-61-7590   FAX0985-61-3635

 

スクールコンサートを開いてみませんか?